おすすめ!電子図書館まなびライブラリー

このコードを選択

f:id:simplily:20210221143322p:plain

こんにちは。sayuriです。

今日は進研ゼミの『電子図書館まなびライブラリー』がすごく良いのでご紹介していきますね。

本を読むメリットについて

思考力や創造性が養われる
集中力がつく
国語の読解力や成績向上に役立つ
言語能力も高まる等

効果は人それぞれだと思いますが、大人になっても大切なことだったりします。
親としてはたくさんの本を読んで欲しいなと思いますよね。

そこでおすすめが『電子図書館まなびライブラリー』なのです。

『電子図書館まなびライブラリー』とは?

『まなびライブラリー』は、進研ゼミ会員なら追加受講費不要で利用できます。
アオくん※もここ最近ヘビーユーザーでたくさんの本を読んでいます。
 
※今まで息子くんと読んでいましたがやっぱり呼び名が欲しいなと思い急遽作りました。
詳細はこちら→Profile - simple diary


benesse.jp
(参考資料)

特徴

  • 世界や日本の名作、伝記などの児童書約1000冊の書籍と約20本の動画が見放題

  • 10社の出版社と3社の映像提供会社と連携していて幅広いジャンルの書籍・動画が見られる
  • 授業で取り扱っている名作や古典文学が豊富に取り揃えているので学校での学習をさらに深めていくことができる
  • 読んだ本が履歴に残り次に読みたくなる本をリコメンドしてくれる機能があるので一冊の本をきっかけにどんどん知識を深めていける
  • 中高生向けとして古典文学・社会全般の書籍を用意しているので子供が大きくなってもずっと利用できる

対応デバイス

我が家はチャレンジタッチで見ていますが、他にもパソコン・タブレット・スマホでも閲覧可能です。子供はチャレンジタッチ、親はスマホでログインして子供が何を読んだかチェックしてみてもいいですね。

チャレンジタッチ以外の方は推奨環境に注意しましょう

OS: Windows7SP1/8.1/10、Mac OSX、Android5.0以降、iOS11以降

ブラウザ: Win/Mac向け・・・IE11.0、Safari最新版、Firefox最新版、Chrome最新版 Android/iOS・・・OSが提供する標準ブラウザ、チャレンジパッドのブラウザ

アオくんの場合

一度に借りられるのは5冊まで(返却すればまた借りられます)なのですがアオくんのラインナップはこちら

どうやら『おばけずかん』シリーズにはまっているようです。

怖くないの?と聞いてみましたが、大丈夫な様子。
戦隊モノは絶対見ないのにおばけは平気みたいでちょっとびっくりしました。
中には、おばけが人を食べていたり引きずり込むシーンもあり、なかなか衝撃的でしたが・・・イラストのテイストが可愛い感じなので大丈夫なのかしら・・・?

まとめ

とりあえず子供の興味が本によって引き出されたので『まなびライブラリー』のおかげだなぁと思っています。

お子さんにはいろんなジャンルの本を読んでいろんなことに興味を持って欲しいですよね。そのお手伝いを『まなびライブラリー』がしてくれるのでとてもおすすめです。

おまけ

楽天room用に写真を撮ろうとしたらアオくんがこれもと言って横に並べてきました。
カメラ怪人だそうです。
・・・パパさんの影響ですね(笑)
simplily.net






いつもありがとうございます。見たよ〜のクリックが励みになります↓
   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

にほんブログ村 子育てブロtグ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にかほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -