《基本ドラマを観ない私》にじいろカルテを観た感想

このコードを選択

こんにちは。sayuriです。

2月になりましたね。
1月から新しいドラマが始まって、第2話〜第3話あたりまで進んでいるかと思います。
今日は普段ドラマをほとんど観ない私のイチオシのドラマの話をしますね。

基本ドラマは観ない私

私はドラマは1年に1〜2本しか観ません。
昨年リアルタイムで見たのは《おカネの切れ目は恋のはじまり》だけです。

ドラマは深く感情移入してしまうので基本観ません。サスペンスものミステリーものは特に怖くて観れません…

大体直感で「観たい!」と思うドラマを選んでいるような気がしますが近年はあまり観たいと思えるドラマがありませんでした。

基本的にテレビはバラエティーを観ることがほとんどです。

《にじいろカルテ》

今、高畑充希さんが主演のドラマ《にじいろカルテ》を観ています!
朝ドラ『ひよっこ』の岡田惠和さんが脚本を書いています。

私の大好きな高畑充希さん北村匠海くんが出ているということで昨年制作発表されてからとても楽しみにしていました!最初は完全にキャストさん目当てでした。

簡単なあらすじ

東京の病院から村の診療所へとやってきた主人公の真空(高畑充希さん)が、村人たちの命を助けたり自分の命とも向き合っていくヒューマンストーリーです。

優しいドラマ&主題歌

《にじいろカルテ》は医療ドラマということですが、とても温かいドラマだなぁと思いました。
他に出演している俳優さんも豪華ですし観ていて楽しいです。

また主題歌『旅路』を歌っている藤井風さんの歌声もドラマにぴったりです。

優しい3人の歌声

ドラマ第一話で子供たちが歌っていた『にじ』
大好きな曲です。息子くんもたまに口ずさみます。

ネットで高畑充希さん井浦新さん北村匠海くんの3人でも歌っていました。
#にじうたってみた

YouTubeで観られるのですが、もう3人の優しい歌声が心地よくて感動してしまって…短い映像ですが何度も再生してしまいました。癒されます。

できればフルで聞きたいです!

キレキャラだけど…

ドラマではキレキャラという設定の北村匠海くん
私、ドラマで喧嘩の激しいシーンや怒鳴り散らすシーンが苦手なのでキレキャラと聞いてちょっと不安でした。
でも北村匠海くんのキレキャラは大丈夫でした。好きな俳優さんということもありますし、ドラマの背景が優しく温かいからか、そこまできつく感じることはなかったです。

まとめ

第一話、第二話を観て、ハートフルな世界観にはまってしまいました。
怖くて目を背けるようなシーンはないので安心して観ることができます。

高畑充希さん北村匠海くん目当てで見始めましたが、井浦新さんもとても素敵な方ですね。
ABEMAのリモート交流会を拝見しましたが、落ち着いていながらもとてもおちゃめな方だなぁと思いました。そして3人とても仲が良いのが伝わってきてほっこりしました。

『次にどんな展開が待っているんだろう?!』とドキドキワクワクしたい方には物足りないかもしれませんが、見終わった後温かい気持ちなりたい方にはぴったりのドラマだも思います。

f:id:simplily:20210201184545p:plain



   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

にほんブログ村 子育てブロtグ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -