ワードプレスに再挑戦!

このコードを選択

こんにちは。sayuriです。

最近毎日更新できなくなってしまいました…

というのも、こちらのはてなブログとは別に「ワードプレス」にも現在挑戦しています。

実は3年前にもワードプレスには挑戦していましたが、途中で挫折してしまいました。本も買ったのですが、私には使いこなせなかったです。

今回はリベンジになります。

早速エックスサーバーでサーバーを借りたのですが、ワードプレスクイックスタートなるものができていました!

もうびっくり。クイックスタートのおかげで、サーバーはもちろん、ドメイン(※永久無料中)
、ワードプレスの初期動作まで完了した状態で私の所にやってきてくれたのです。

※期間限定中みたいです

これだけで前回とは違います。順調な滑り出しです。

今回は2度目ですし素人が適当にはじめることはもうできないと思い色んな方のTwitterやブログを見てしっかり勉強しています。

新しいことに挑戦するのって大変だけど、今年は色々フットワークが軽くなった気がします。

断捨離を始めたのもそうですね。

使命感みたいなものがあると人は頑張れるというか…私の場合はそうなのかもしれません。

結婚してからずっと専業主婦なのですが、当たり前のことを毎日こなすだけの日々でした。
もちろん誰かに褒められるわけでもなく。

仕事は実家の仕事を週に1回手伝うだけ。

自分が思い描いていた生活ではありませんでした。

本当は、兼業主婦でバリバリ働くつもりでした。

色々あって断念しましたが…

今は体も心も強くないしこれでよかったのかもしれないと思えるようになりましたが。

人嫌いの私が、ちょっと頑張ってみようかな…と思えるようになったきっかけは、はてなブログだと思っています。

まだまだですが、はてなブックマークにコメントを入れたり、Twitterをはじめてみたり。
自分なりの一歩が踏み出せた気がします。

ここの皆さんはとても優しくていつも元気や勇気をくださるので…感謝しかないですね。

本当にありがとうございます。

更新は減るかもしれませんがこちらも頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします。

ワードプレスの方も完成したら皆さんに見ていただきたいです!

いつになるやら、ですが(笑)







いつもありがとうございます。見たよ〜のクリックが励みになります↓
   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

にほんブログ村 子育てブロtグ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にかほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -