感染者が2000人超えた時に子供が作ってくれたもの

このコードを選択

こんにちは。sayuriです。
昨日から、記事を書いては消し書いては消してと繰り返していました…
よくわからなくなってきてしまい落ち込みモードでしたが…
気を取り直して!今日は短め投稿にしますね♪



以前東京の感染者数が2000人を超えた時に息子くんが作ってくれたものです。
今も現役で使用中です。

f:id:simplily:20210216155254j:plain

自作の消毒液置き場です。

f:id:simplily:20210216155228j:plain

息子くんなりに感染を防ぐにはどうしたらよいのか考えてくれたのが嬉しかったですね。
最初の頃はその日の感染者数を書いていましたが今はしていません。
その代わり学校から帰ってきたらその日の感染者数をホワイトボードに書き込んでいます。

息子くんが常に感染者数を気にしてくれたおかげで私も意識することができたのでとても助かりました。

だいぶ感染者数が減ってきましたがまだまだ気を引き締めていかなければいけませんね。


ダイニングテーブルもだいぶきれいになりました。また別記事にて書いていこうと思います。

f:id:simplily:20210216155154j:plain

前にお話した、無印良品で購入したものです↓
(楽天で買おうとしたら売り切れてしまい…ネットショップで買いました)
simplily.net

f:id:simplily:20210212145328j:plain
ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド・ホワイトグレー 約幅15×奥行32×高さ8cm


見たよ〜のクリックが励みになります↓
   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

にほんブログ村 子育てブロtグ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -