チャレンジタッチの『ハトさんメール』がおすすめなわけ

このコードを選択

こんにちは。sayuriです。

息子くんはチャレンジタッチをやっています。

f:id:simplily:20210127221459j:plain

毎日欠かさず…とはいきませんが日々頑張って取り組んでいます。

実はチャレンジタッチは、レッスンのあとハトさんメールを親に送ることができます。

今日はこのハトさんメールについて書いていきますね。

チャレンジタッチのハトさんメール機能について

ハトさんメールとは

子供は親の登録したメールアドレス宛にチャレンジタッチからメールを送ることができます。
チャレンジタッチ内でやりとりを行う為スパムメールを受信することもなく安心して利用することができる便利なサービスです。

※『ハトさんメール』という名称は1、2年生だけのようですね。3〜6年生は『お子さまがおうちの方に送れるメール』になるようです。

ハトさんメールを送ってくれる

チャレンジタッチをはじめた最初のうちは、勉強が終わると毎回ハトさんメールを送ってくれていました。

f:id:simplily:20210127222714j:plain

あまり自分のことを話さない息子くんなのでとても嬉しかったです。

でも、チャレンジタッチに慣れてくると、段々メールは送ってくれなくなりました。

まぁそうだよね…とちょっと寂しくもありました。

素直になれるのがハトさんメール

ある時、私が息子くんに怒って、お互い意見を譲らない時がありました。(理由は忘れてしまいました)

その後別々の部屋にいたのですが、息子くんからハトさんメールがきました。

『今日はごめんね。』

と送ってきてくれて…

あぁ、私も怒りすぎたかも…と反省しました。

返信もできるので

『お母さんもごめんね。』

と送り仲直りしました。

もはやハトさんメールは、私と息子くんにとっての大切なコミュニティツールになっていました。


お互い素直になれない時に、メールなら言えることもある。そんな感じです。

息子くんの思いが伝わったハトさんメール

そしてこの前、一通のハトさんメールが。

開いてみると…

f:id:simplily:20210127222825j:plain

ちょっと前に色々相談を受けていたので、何だかじーんときてしまった。

(うんうん!がんばれー!)

と心の中で叫びました。

もうすぐ小学2年生。

ピカピカの1年生も残りわずかです。

きっと、今よりもっと楽しいことが待っているはずです。

最後に

息子くんがタブレット学習をするにあたって、スマイルゼミと悩んだことがあります。

でもコラショというキャラクターが可愛くて、今でも息子くんのお気に入りです。

まだ低学年ですし、自分が好きなキャラクターがいるということだけで決めても私はいいかなと思っています。

ハトさんメールは、季節ごとに使えるフレームやスタンプが変わるのでお子さんも飽きずに楽しめるのではないかと思います!




❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋


にほんブログ村 子育てブロtグ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋