好きなTV番組は…?

このコードを選択

昨日、東大王を観ました。

我が家は東大王が大好き。

そこで小学一年生の息子くんが好きなTV番組をまとめてみました。

息子くんの好きなTV番組(小学1年生)

クイズ番組

クイズ番組の中でも特に好きなのが東大王です。
東大王といえば、主人は東大卒なのですがクイズの解答はやっぱり早いですね。知識量も全然違います。

他にも、「ナゾトレ」や「潜在能力テスト」「ミラクル9」も観ています。

はじめてのおつかい

息子くんの好きなTV番組ダントツは「はじめてのおつかい」です。
録画して繰り返し観ています。
ちなみに本人はまだはじめてのおつかいはしていません笑。バスで1人で小学校に行っているから行けそうな気もするけど…?

名探偵コナン

アニメシリーズのコナンくん好きですね。アニメとはいえ殺人とかあるんですけどね…怖くないのかな。子供の好きの基準がわからない…

ドラえもん

ドラえもんは最近大丈夫です。一時期観たくないと言っていた時期があったので、ちょっと怖いと思うことがあるようです。

番外編

ちなみに絶対見ないのが、戦隊ものです。
幼稚園で男の子たちがこぞってヒーローの真似をして戦いごっこをしていましたが、一切興味なしでした。戦隊ものの番組を一度見せたことがありますが怖がって途中から見なかったので息子くんは好きではないようです。

まとめ

息子くんの場合、テレビを観るならクイズ番組、はじめてのおつかい、お気に入りのアニメ番組がいいみたいです!
テレビばかり観ているのも心配ですが、好きな番組を観てリフレッシュできたらいいですよね。

f:id:simplily:20210114174034p:plain




❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋