今年頑張りたいことのひとつ&新しいお皿

このコードを選択

今年頑張りたいことのひとつ…それは料理です。

過去の記事を見ていたら、結構盛り付けとか頑張っていたなと1人で感動して見ていました。

今はもう…適当です。

初心を思い出して今年は料理を頑張ろうと思います。

ただ見栄えよく作るのではなく、冷蔵庫の中と相談して家計に優しいメニューを心がけていきたいです。

料理といえばお皿ですが、主人と同棲していた時からずっとあるこちらのお皿、今も現役で活躍しています!もう20年近くになるのでは…?
f:id:simplily:20210110031101j:plain
ウェッジウッドのもので今は廃盤みたいです。
直接聞いてはいませんが、主人が上京してきた時にお母さんが持たせてくれたのではないかと思います。主人が自分でこのお皿を買うとは思えない←失礼
それかプレゼントや引き出物でいただいたとか…?

そんなお気に入りのこちらのお皿、2皿しかないんですよね…
今は3人暮らしですし、お皿を1つお迎えしたいなとずっと考えていました。

大きさもほぼ同じで深さも少しあるブラックパラティッシにしようかなと思っています。
雰囲気はウェッジウッドとは違うけど、それもいいかなと。
ただ、お皿にしては高いような…?でも長く使うことを考えたらそこまで気にすることでもないのかな?と思います。
…割ったりしないように気を付けよう。

いいものを長く使いたい、そんなお年頃になってきました。



❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋